稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢市B街区 基本方針のパブリックコメント募集

f:id:inch40:20171027220939j:plain

 

 

平成29年11月20日(月)~平成29年12月19日(火)まで、稲沢市B街区(多目的広場)の基本方針のパブリックコメントを募集しています。芝生広場として暫定整備した稲沢市B街区(多目的広場)が、どのように生まれ変わるのか基本方針を吟味して欲しいです。

 

稲沢市B街区 基本方針のパブリックコメント募集

 

平成29年11月20日(月)~平成29年12月19日(火)まで、

稲沢市B街区(多目的広場)の基本方針のパブリックコメントを募集しています。

 

公共公益業務用地にこだわることなく、

業務用用地としての活用を図るなど、

需要を見極めた上で活用方法を検討していくこととしました。

 

と掲載されていますが、

本来稲沢市B街区(多目的広場)は、

公共公益業務用地として残されていたと記憶しているのですが。

 

提出された意見は、

市の考え方とともに整理した上で、

後日、市のホームページなどで公表するという。

 

稲沢市|「市有地B街区活用に関する基本方針(案)」パブリックコメント募集

 

平成29年11月20日(月)~平成29年12月19日(火)が、

基本方針のパブリックコメントの募集期間です。

 

JR稲沢駅に岐阜方面の改札望む

 

稲沢市B街区(多目的広場)の基本方針には、

書かれていませんが、

JR稲沢駅に岐阜方面の改札を新設して欲しいですね。

 

どんな施設を建設するのかは不明ですが、

人が多く利用するとなると、

JR稲沢駅が混雑するのではと危惧します。

 

現在のJR稲沢駅は、

改札が東西自由通路に面した一箇所しかなく、

通勤通学のピーク時には、

今でさえ長い列が出来ています。

 

大学や専門学校・アリーナなどが出来るとなると、

利用者がさらに増えるでしょうからね。

 

多くの人がJRを利用するために集まるのであれば、

安心・安全に使える駅であって欲しいと思います。

 

稲沢市B街区 基本方針のパブリックコメント募集でした。