稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢市B街区どうなる 第6次稲沢市総合計画策定

f:id:inch40:20171027220939j:plain

 

 

平成30年1月29日(月)、稲沢市のHPに「第6次稲沢市総合計画」が掲載されました。「稲沢市ステージアッププラン(第6次稲沢市総合計画)ダイジェスト版」には、JR稲沢駅周辺機能の強化が記されています。B街区も当然強化の範疇に入ると思われますので、今後の動きに注目です。

 

稲沢市B街区どうなる 第6次稲沢市総合計画策定

 

平成30年1月29日(月)、

稲沢市のHPに「第6次稲沢市総合計画」が掲載されました。

 

「稲沢市ステージアッププラン(第6次稲沢市総合計画)ダイジェスト版」、

「まちづくりへの展開-各政策分野で取り組むこと-」の

「1-1 土地利用・住宅」には、

駅周辺機能の強化(名鉄国府宮駅及びJR稲沢駅)と記載されています。

 

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/kikaku/sougou/6jisou/pdf/6jisoudigest.pdf

 

B街区も、駅周辺の範疇だと思いますので、

今後の動きに注目です。

 

B街区には、ドクターヘリが着陸したこともあり、

災害時などにも活躍出来る場所として、

大変重宝する場所だったのですが、

あの芝生のB街区という多目的広場はどうなるのでしょうか。

 

名古屋まで、JRで10分程度というアクセスの良さをメリットに、

「稲沢」をアピールしようという計画ですが、

まだまだJR稲沢駅近辺は、未使用の土地が残っている状態です。

 

これから発展する余地が、

十分残されているとも言えますけど。

 

稲沢市B街区どうなる 第6次稲沢市総合計画策定でした。