稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

豊田合成アリーナの建設に向けてB街区私有地に

f:id:inch40:20180703193958j:plain

 

稲沢市B街区に、豊田合成株式会社の立て看板が設置されました。ロープで仕切られた中は、「私有地につき、立入をご遠慮ください。」と書かれています。いよいよアリーナの建設に向けて、ボーリング調査が行われることになります。サッカーやゲートボールをする姿が見られなくなるのは寂しくなりますね。

 

豊田合成アリーナの建設に向けてB街区私有地に

 

稲沢市B街区に、いよいよ「豊田合成の私有地」である看板が出現し、ロープで仕切られました。

 

「私有地につき、立入をご遠慮ください。」という看板を見ると、稲沢市から豊田合成に売却されたことを実感します。

 

熱い夏の最中に、B街区のボーリング調査が行われ、アリーナ建設に向けて進みだしています。業者さんも大変だろうなぁ。

 

せめて秋からボーリング調査を始めれば、夏休み期間中、子供が遊べるのにと思いましたけどね。

 

立ち入り禁止となったことから、今までゲートボールやサッカーに興じていた方や親子でボール遊びをしている姿が、これからは見られなくなると思うと寂しい限りです。

 

立ち入り禁止区域の中に、四阿(あずまや)や水飲み場が含まれていないことから、これらの施設は、自由に使えるようです。

 

アリーナは、鉄骨2階建てで、観客席3000席ほど、バレーボールやハンドボールチームなどが利用することになるそうです。

 

レストランの併設や市民らへの貸し出しも行う予定であると伝えられています。どんなアリーナが建設されるのか楽しみです。

 

今後も動きがありましたらお知らせ致します。

 

豊田合成アリーナの建設に向けてB街区私有地にでした。