稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢市B街区 雑草が生い茂る豊田合成購入土地

f:id:inch40:20180923090558j:plain

 

 

稲沢市B街区の土地は、豊田合成株式会社が購入しました。夏場は、ボーリングの地盤調査を行っていましたが、雑草が生い茂るただの土地となっています。ロープが張られているので関係者以外は立ち入り禁止となっています。今後のスケジュールは不明ですが、3000人規模アリーナ建設はいつ始めるのかと気になっています。

 

雑草が生い茂る豊田合成購入土地

 

稲沢市B街区の土地は、

豊田合成株式会社が購入しました。

 

決定後、稲沢市B街区の土地にロープが張られて、

「私有地につき、立入をご遠慮ください。」という看板が立ち、

関係者以外は入ることが出来なくなりました。

 

夏場は、地面の中の状態を調査するために、

ボーリングによる地盤調査を行っていましたが、

現在は、何か工事を行っている気配はなく、

ただ雑草が生い茂る状態となっています。

 

秋になりましたが、

しばらく工事をしないのであれば、

子どもたちの遊び場やゲートボールなどのプレー場として、

貸し出す(できれば無償で)ことをして欲しいと思うのは、

わがままなのでしょうか。

 

今後の工事スケジュールが気になりますが、

公示スケジュールの告知もありません。

 

3000人規模アリーナ建設は、

いつ始めるのか不明です。

 

ちなみに、

四阿(あずまや)、時計、サークルベンチ、水飲み台、照明灯、市民花壇を、

平成30年9月中旬までに移設又は撤去することになっていましたが、

現在は、まだ存在しています。

 

【参考記事】

inazawa-b-gaiku.hatenablog.com