稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

エントリオのコンビニは「ポプラ」が進出!「ポプ弁」楽しみ!

f:id:inch40:20200718102942j:plain

コンビニ「ポプラ」進出

エントリオのコンビニは「ポプラ」が進出!

 


愛知県稲沢市豊田合成記念体育館(エントリオ)には、コンビニエンスストア「ポプラ」が入ります

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートミニストップなど様々なコンビニエンスストアがある中で、「ポプラ」が進出しました。

JR稲沢駅の東口側は、コンビニがなく不便な思いをしていましたが、「ポプラ」が入ることで、利便性の向上が期待できます。


コンビニですから、スイーツ・中華まん・おでん・飲料水も充実、ATM・公共料金の支払い・宅配便の受付も可能です。

「ポプ弁」が楽しみな「ポプラ」!


コンビニ「ポプラ」の特徴は、店炊きご飯をその場で詰めてくれるサービス「ポプ弁」で有名です。

電子レンジで温める弁当とは違って、店炊きご飯が食べられるのが、コンビニ「ポプラ」のこだわりです。

「ポプ弁」「ポプ弁ライト」「ポプ弁小町」」とご飯の量を選ぶことが出来ます。大手のコンビニとの差別化を図っている「ポプラ」です。

試合を観戦するだけではなく、ちょっとしたお買い物にも便利な「エントリオ」です。

 

愛知県ではあまり聞きなれないコンビニエンス「ポプラ」ですが、2020年2月現在の店舗数は全国473店舗です。

そのうち愛知県には、ポプラ東海病院店(名古屋市千種区)、ポプラ東郷店(愛知郡東郷町)、ポプラ津島寺前町店(津島市寺前町)の3店舗あります。

広島県に本社を置く「ポプラ」ですから、広島県がダントツの店舗数を誇ります。山口県島根県岡山県鳥取県長崎県など中国地方から九州地方に多いコンビニチェーンです。