稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢市B街区 公募型プロポーザル開始される

f:id:inch40:20171027220939j:plain

 

 

平成30年2月23日(金)から、稲沢市B街区公募型プロポーザルの実施要項の配布が始まりました。質問書の受付と回答後に、企画提案を受付、プレゼンテーションとヒアリングを経て、候補者が決定するのが、平成30年4月中旬となっています。結構早いペースでプロポーザルが進むことになります。提案企画の内容を十分に吟味し、把握する時間があるのでしょうか。

 

 稲沢市B街区 公募型プロポーザル開始される

 

稲沢市のホームページに、

「市有地B街区の売却に係る公募型プロポーザルの実施について」が、

アップされました。

 

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/toshikeikaku/Bgaiku_kentou/proposal/top.html

 

先日、

稲沢市B街区公募型プロポーザルの条件が示されたばかりなのに、

もう公募型プロポーザルが開始されました。

 

公募型プロポーザルのスケジュールですが、

・平成30年 2月23日(金)~3月15日(木) 実施要項の配布

・平成30年 2月26日(月)~3月5日(月) 質問書の受付

・平成30年 3月12日(月) 質問書に対する回答

・平成30年 2月26日(月) 参加申込書受付開始

・平成30年 3月15日(木) 参加申込書受付締切

・平成30年 3月20日(火) 参加資格確認結果通知

・平成30年 3月23日(金) 企画提案書受付開始

・平成30年 4月 2日(月) 企画提案書受付締切

・平成30年 4月 6日(金) プレゼンテーション及びヒアリング

・平成30年 4月中旬 候補者決定(審査結果通知)

・平成30年 5月上旬 土地売買仮契約締結

・平成30年 5月中旬 契約保証金支払い

・平成30年 6月 稲沢市議会議決

となっています。

 

平成30年4月中旬には、

プロポーザルの候補者が決定する予定となっており、

結構なハイペースでプロポーザルを進めることになりました。

 

稲沢市では、一刻も早く、

市有地B街区(多目的広場)を売却したいという意図が見えます。

 

今まで、

ずーと芝生のままだったのにと、

ハイペースなのに驚いています。

 

平成30年 3月23日(金)に、

企画提案書を受け取ってから、

平成30年 4月中旬には、

候補者を決定すると言います。

 

提案企画の内容を十分に吟味し、

把握する時間があるのかと心配になります。

 

ひょっとして、公募型プロポーザルと言いながらも、

出来レースなのではと勘ぐってしまいますけどね。

 

こんなに短時間で、

重要な内容を決めてしまって良いのでしょうかねぇ。

 

候補者決定までのプロセスに、

住民の意見を聞いたり、

住民への説明をすることはないようです。

 

稲沢市B街区 公募型プロポーザル開始されるでした。