稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢市B街区 四阿・時計・水飲み台・市民花壇移設か撤去か

f:id:inch40:20180225120903j:plain

 

 

 

稲沢市B街区公募型プロポーザルの実施要項によると、B街区(多目的広場)に設置されている四阿(あずまや)、時計、サークルベンチ、水飲み台、照明灯、市民花壇を、平成30年9月中旬までに移設又は撤去するとのことです。せっかく設置したのに、わざわざ移設や撤去をしなくても、そのまま活かせば良いのにと思ってしまいます。

 

稲沢市B街区 四阿・時計・水飲み台・市民花壇移設か撤去か

 

「市有地B街区の売却に係る公募型プロポーザル実施要項」に書かれている

「10 土地の引き渡し及び所有権移転登記」には、

「四阿(あずまや)、時計、サークルベンチ、水飲み台、

照明灯及び市民花壇については、

稲沢市が平成30年9月中旬までに移設(撤去)します。」と書かれています。

 

「四阿」って読めない漢字だったので、

ネットで調べました。

 

 「四阿」=「あずまや」

庭園などに眺望、休憩などの目的で、

設置される簡素な建屋のことを指していました。

 

今まで、B街区(多目的広場)に設置されていた設備ですので、

移設又は撤去はムダのように感じます。

 

何故、

せっかく設置した四阿(あずまや)、時計、サークルベンチ、水飲み台、照明灯、

市民花壇を移設又は撤去する必要があるのか分かりません。

 

移設や撤去をしなくても、

そのまま活かせば良いのにと思ってしまいます。

 

今まで見慣れた施設が移設や撤去されるのは、

寂しいものがありますね。

 

稲沢市B街区 四阿・時計・水飲み台・市民花壇移設か撤去かでした。