稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

ガラスの厚みや強度が気になるエントリオ

 

f:id:inch40:20200330211752j:plain

エントリオ

 

ガラスの厚みや強度が気になるエントリオ

 

イメージ図と合わせて写真を確認して頂けると分かりますが、
エントリオのアリーナを囲むように外観にガラスの壁ができました。

 

工事の足場を取り払いましたので、
ガラスの壁がよく見えるようになりました。
ガラスの厚みや強度が気になります。

 

ちなみに、
夜間に、外観のガラス壁を見ると、
稲沢市A街区の照明がガラスに反射して美しく見えます。

お隣の遊戯施設の照明が反射するのを計算して、
エントリオの設計をしたのでしょうか。

なんとなく「パルテノン神殿」を思わされるような
素敵な光のオブジェが誕生しました。

f:id:inch40:20200331194116j:plain

光のオブジェ

 

新型コロナウイルスの影響で、
国民的な存在・志村けんさんが残念な結果になってしまいました。

本日(2020年4月1日)フジテレビ系列19時より、
志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」が放送されます。

ドリフターズバカ殿様など、
志村けんさんの元気な姿を見ることができますので、
お見逃しなく!


東京オリンピックは、
2021年7月23日から2021年8月8日に延長が決定しました。

東京パラリンピックは、
2021年8月24日から2021年9月5日に延長が決定しました。