稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢にエントリオがオープン!3500人収容のアリーナは壮観だった

3500人収容アリーナ

3500人収容アリーナ

 

稲沢にエントリオがオープン!3500人収容のアリーナは壮観だった

2020年9月27日(日)にオープンした愛知県稲沢市豊田合成記念体育館「エントリオ」のアリーナを見て来ました。

3500人が収容できるアリーナは壮観でした。エントリオで、ウルフドッグス名古屋(バレーボール)、豊田合成ブルーファルコンハンドボール)、豊田合成スコーピオンズ(バスケットボール)の試合が行われることを想像すると圧巻です。

www.youtube.com



実際に試合が行われていたわけではありませんので、アリーナに設置された大型モニターが映し出されていたわけではありませんが、盛り上がる試合風景が想像できます。

豊田合成記念体育館「エントリオ」の入口付近には、アリーナ会場の案内図やウルフドッグス名古屋・豊田合成ブルーファルコン豊田合成スコーピオンズの数々の栄冠が置いてありました。

愛知県稲沢市の年間イベントを紹介するコーナーには、稲沢市のマスコットキャラクター「いなッピー」も紹介されていました。

 

豊田合成数々の栄冠

豊田合成数々の栄冠

「エントリオ」に併設されたベーカリー&レストランのアンドトレッセ(&tresse)も、入口まで人が並ぶほど盛況に盛り上がっていました。