稲沢市B街区ブログ

JR稲沢駅東口(リーフウォーク、カーマのある方)の稲沢市B街区(多目的広場)の活用を見守るブログです。豊田合成記念体育館(エントリオ)が建設されました。

稲沢駅前の工事 アリーナの形が見えてきました

f:id:inch40:20191230202636j:plain


稲沢市B街区の土地では、豊田合成新アリーナの建設工事が行われています。上記の写真のように、アリーナの形を想像できるような状態になってきました。


稲沢駅前の工事 アリーナの形が見えてきました


稲沢市B街区で動きがありましたので、 お知らせいたします。


B街区で建設中の豊田合成新アリーナの形が見えてきました。

三角形の形をした屋根を支える白色の骨組みが組み上げられてきました。

 

この後、骨組みを覆われるものと思いますので、

今しか見ることのできない光景となります。

 

まるで、

博覧会場のパビリオンような感じがします。

 

お正月は、B街区の広大な敷地で、

親子で「凧あげ」を楽しんでいる様子がありましたが、

2020年(令和2年)のお正月からは、

「凧あげ」の様子が見られないのが悲しいです。

 

天下の奇祭「はだか祭」で有名な国府宮駅に近い「尾張大國霊神社」に、

初詣された帰りにでも、是非、お立ち寄りください。

 

ちなみに、

2020年(令和2年)の「はだか祭」は、2月6日(木)15時です。

令和になって初めての「はだか祭」となります。

 

「はだか祭」で有名ですが、

正式には「儺追神事(なおいしんじ)」です。

「巨大な大鏡餅」にも注目です。